網走信用金庫

網走信用金庫 網走信用金庫 文字の大きさ 中 大 網走信用金庫

網走信金のご案内お問い合わせQ&A個人情報取扱について当金庫発行・公表内容

店舗とATMのご案内 ためる・ふやす かりる サービス 採用情報

HOMEインターネットバンキング › WEB-FB

WEB-FB

★【重要】送金及び振込組戻・訂正手数料改定のお知らせ(PDF 68KB)
★【重要】WEBバンキング・WEB−FB用ソフトウェアトークン
iOS12未満の端末でご利用のお客様へのお知らせ
(PDF 92KB)
★【重要】「事前登録方式」による振込先の新規追加・変更取扱終了のお知らせ(PDF 192KB)
★【重要】WEB−FBにおけるウイルスメールについて(PDF 164KB)
★【重要】WEB−FBにおける会計ソフトデータ連携
★【重要】「Windows7」のサポート期間終了に伴うWEB−FBの推奨環境変更のお知らせ
★【重要】WEB−FBのグローバルIPアドレス変更に伴う対応について
★【重要】Windows10のアップデートにかかる留意事項について
★【重要】ワンタイムパスワードの取扱開始と都度振込の当日振込再開について
★【重要】振込取引等を装った不審なメールにご注意ください
★【重要】銀行等で発生している法人IB不正取引について
★【重要】北海道警察本部からのお願い(PDF 705KB)
WEB−FB商品説明
電子証明書でログインできない事象について
Pay-easy(情報リンク方式)の払い込みの留意事項について

■■お知らせ■■ WEB-FB
 

ご利用につきましては事前登録が必要となりますので
お近くの窓口にてお問い合わせください。

2022年4月1日(金)振込指定分より振込手数料を改定させていただきます
1.振込手数料改定のお知らせ
2022年5月16日(月)WEB−FBリニューアル
1.しんきん法人インターネットバンキング(WEB−FB)の画面リニューアルのご案内
2.操作体験版(動画)
Internet Explorer11.0のサポート終了に伴うご案内
1.Internet Explorer11.0のサポート終了に伴う今後の動作確認済み環境にについて
Windows11でのWEB−FBのご利用について
Windows11でWEB-FBがご利用いただけます。【詳細はこちら】
※1.Microsoft Edgeをご利用ください。
※2.電子証明書の取得・更新はMicrosoft EdgeをIEモードに切替てご利用ください。
無料セキュリティソフト「Rapport(ラポート)」について
1.無料セキュリティソフト「Rapport(ラポート)」のご案内
2.「Rapport(ラポート)アップデート」のご案内
3.Windows11へのサポート対象追加について
偽画面を表示させてWEB−FBの情報を盗み取ろうする事例について
 一部の信用金庫におきまして、WEB−FBの偽画面を表示させて、お取引に必要なID・パスワードを盗み取る事例が確認されております。
 WEB−FBでは、ログイン直後にパスワードを入力していただくことはありません。
 もし、このような画面が表示されても入力は絶対に行わないでください。

詳細はこちら
コンピュータウイルスにご注意ください。
 「あなたのコンピュータをシステムが認識できませんでした。」というメッセージで始まる確認番号を要求する画面が表示された場合、入力しないでください。
 万が一、ログインパスワードや確認番号を入力してしまった場合は、至急当庫までお問い合わせください。
 また、対策として、ウイルスチェック実施をお願いいたします。

詳細はこちら
WEB−FBのお問合せ専用窓口【しんきんEBサポートデスク】を開設しました
しんきんEBサポートデスク
電話番号 0120−64−3131
受付時間 平日9:00〜17:30まで
       (土日祝日、年末休業日及び正月三が日を除きます)
■WEB-FBサービスメニュー
ログイン ご利用申込済のお客様はこちらよりログインしてください。
体験版 WEB-FB体験版
WEB−FBご利用の手引き
WEB−FBオンラインマニュアル
WEB−FBに関するよくあるご質問

電子証明書方式とは
 電子証明書をインストールしたパソコンからのみパスワードを入力してログインでき、電子証明書がインストールされていないパソコンからはログインできなくなります。
そのため、ID・パスワードが漏洩した場合でもログインができないため、セキュリティが向上します。

(ご注意)

 WEB-FBサービスをご利用いただくためには、当金庫へ事前のお申込みが必要となります。
 インターネットからの取引については暗号化を行っていますが、インターネットのネットワーク構造上、暗証番号などの取引内容が外部に漏洩する危険を伴う場合があります。また、レスポンス、安全性、信頼性を保証することはできません。

 

サービス内容
都度振込 登録のない振込先への振込ができます。また、振込日を指定することもできます。
総合振込 事前に登録した振込先に対し、振込日を指定して総合振込みができます。
給与・賞与振込 事前に登録した振込先に対し、振込日を指定して給与・賞与振込みができます。
口座振替 事前に登録した引落し口座に対し、振込日を指定して口座振替ができます。
残高照会 口座の現在残高が照会できます。また、資金移動情報(予定分も含みます)の照会もできます。
入出金明細照会 口座の取引明細を照会できます。また、データをダウンロードすることもできます。
契約情報登録・照会 契約情報の照会・変更ができます。

照会・取引時間
 サービスメニュー 平日 土曜日 日・祝日
都度振込(当日指定) お取扱できません お取扱できません
都度振込(予約) 9:00〜17:00
総合振込 9:00〜17:00
給与・賞与振込 9:00〜17:00
口座振替 9:00〜17:00
照会取引 7:00〜22:00 8:00〜20:00 8:00〜20:00
振込・振替データ送信可能期間
  総合振込 振込指定日の15営業日前から振込指定日前営業日15時まで
  賞与・給与振込 振込指定日の15営業日前から振込指定日2営業日前15時まで
  都度振込(予約) 振込指定日の15営業日前から振込指定日前営業日17時まで
  口座振替 振込指定日の15営業日前から振込指定日3営業日前15時まで
正月3が日(1月1日〜3日)、ゴールデンウィーク(5月3日〜5日)は日・祝日の取扱いとなります。
上記の他、くわしくは窓口にお問い合せ下さい。

インターネットからのご利用申込について
 

 いつも当金庫をご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、当金庫WEB-FB及びWEBバンキングのパンフレットには、インターネットから申込書をダウンロードできる仕組み等を記載しておりますが、昨今のインターネットを利用した非対面取引における事件・犯罪等が報じられている中、当金庫といたしましても大切なお客様の預金をお預かりしている観点から、現在のところ非対面での申込関係のやり取りを控えさせて頂いている現状にあります。

 つきましては、お手数ですが各本支店窓口にて専用の申込書をご用意しておりますので、大変ご面倒をお掛けいたしますが、専用の用紙にて店頭でお申込み下さいますようお願い申し上げます。(申込時にご利用口座の届出印鑑と運転免許証等のご本人を確認出来る書類が必要となります。)

【お問い合わせ先】
しんきんEBサポートデスク
電話番号 0120−64−3131
受付時間 平日9:00〜17:30
       (土日祝日、年末休業日及び正月三が日を除きます)