網走信用金庫

網走信用金庫 網走信用金庫 文字の大きさ 中 大 網走信用金庫

網走信金のご案内お問い合わせQ&A個人情報取扱について当金庫発行・公表内容

店舗とATMのご案内 ためる・ふやす かりる サービス 採用情報

HOMEインターネットバンキング › WEBバンキング

WEBバンキング

★【重要】ソフトウェアトークン(パソコン版)の利用登録中止のお知らせ(PDF 94KB)
★【重要】iOSのアップデート後に、
しんきんワンタイムパスワードアプリが利用できなくなる事象について
(PDF 131KB)
★【重要】ワンタイムパスワードの利用登録方法が変わります(PDF 332KB)
★【重要】ソフトウェアトークンが新しくなります(PDF 374KB)
★【重要】振込取引等を装った不審なメールにご注意ください
★【重要】Windows OS上のブラウザ警告/エラー表示について
★【重要】WEBバンキングの暗号化通信の脆弱性対応について(PDF 203KB)
★【重要】銀行等で発生している法人IB不正取引について
★【重要】北海道警察本部からのお願い(PDF 705KB)
WEBバンキング商品説明
WEBバンキングサービス利用規定(PDF 215KB)
スマートフォン専用画面でのサービス開始のご案内
Pay-easy(情報リンク方式)の払い込みの留意事項について

■■お知らせ■■ WEB BANKING
 

ご利用につきましては事前登録が必要となりますので
お近くの窓口にてお問い合わせください。

無料セキュリティソフト「Rapport(ラポート)」について
無料セキュリティソフト「Rapport(ラポート)」のご案内
「Rapport(ラポート)インストール推奨ポップアップ画面」のご案内
ワンタイムパスワードに関するお知らせ
※ソフトウェアトークンの利用端末を変更したい場合
ソフトウェアトークンをインストールした端末(パソコン・スマートフォンおよび携帯電話)を変更する場合は、下記に掲載の手順「3.ソフトウェアトークンの変更」操作を行ってください。
なお、「ソフトウェアトークンの変更」の操作を行わずに誤ってソフトウェアトークンを削除したり、機種変更や修理、初期化などのために既存のソフトウェアトークンが利用出来ない状態になるとWEBバンキングへのログインができなくなります。
この場合は、お近くの網走信用金庫本支店窓口にて書面によるお手続きが必要になります。
1.ワンタイムパスワード利用設定手順(PDF 1,223KB)
2.ワンタイムパスワード ログイン手順(PDF 311KB)
3.ソフトウェアトークンの変更(PDF 493KB)
3月13日よりワンタイムパスワードが下記の通りに変わります
1.ワンタイムパスワードの利用登録方法が変わります(PDF 332KB)
2.ソフトウェアトークンが新しくなります(PDF 374KB)
WEBバンキングのお問合せ専用窓口
【しんきんEBサポートデスク】を開設しました
しんきんEBサポートデスク
電話番号 0120−64−3131
受付時間 平日9:00〜17:30まで
       (土日祝日、年末休業日及び正月三が日を除きます)
■WEBバンキングサービスメニュー
ログイン ご利用申込済のお客様はこちらよりログインしてください。
体験版 WEB−バンキング体験版(共同センター加盟信用金庫共通)
 WEB−バンキングサービスをご利用いただくためには、当金庫へ事前のお申込みが必要となります。
 お届け印鑑をご持参のうえ、当金庫本支店窓口にお越しください。
サービス内容
残高照会 口座の現在残高、支払可能残高、前日残高、前月末残高を照会できます。
入出金明細照会 口座の入出金明細(最大100件)を照会できます。また、データをCSVファイルでダウンロードすることもできます。
振込 指定する口座へ即時振込、予約振込ができます。また、振込結果の照会もできます。
契約情報変更 ログインパスワード、利用限度額、契約者氏名などの変更ができます。また、ブラウザの場合は、口座の登録や削除、Eメールアドレスの設定もできます。
諸届け 住所変更の受付、通帳やカード紛失の手続きができます。
取引履歴照会 WEBバンキングサービスでの取引履歴を照会できます。

ご利用時間
平日 土曜 日・祝日
7:00〜22:00 8:00〜20:00 8:00〜20:00
注1 平日の振込は、15:00までが当日振込となります。平日の15:00以降、土・日・祝日の当日振込については、翌営業日扱いの予約振込となります。
注2 正月3が日(1月1日〜3日)、ゴールデンウィーク(5月3日〜5日)は日・祝日の取扱いとなります。
注3 上記の他、その他の条件などくわしくは窓口にお問い合せ下さい。

携帯電話からのログインについて
 

 本サービスを安全にご利用いただくために、平成21年3月1日(日)より、携帯電話からログインする時に、携帯電話の固有情報(製造番号など)の送信が必要となります。(機種によっては自動的に送信される場合があります。)

1.NTTドコモ携帯の場合
取引の都度、ログイン後に「携帯電話情報送信確認画面」が表示されますので「はい」を選択して下さい。

2.au携帯の場合
携帯電話のEZ番号通知設定を「通知する」にして下さい。
機種により設定方法が異なる為、詳しくは、携帯電話の取扱説明書あるいは、auお問合せセンター等でご確認下さい。

EZ番号通知に関する公式HPの参照URL:
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20050404.html

3.Softbank携帯の場合
携帯電話の製造番号通知設定を「ON」にして下さい。
機種により設定方法が異なる事や旧機種において一部製造番号を通知できない機種がある為、詳しくは、携帯電話の取扱説明書あるいは、Softbankお問合せセンター等でご確認下さい。

製造番号に関する公式HPの参照URL:
http://mb.softbank.jp/mb/legal/web_kiyaku/

 送信された携帯電話の固有情報は、不正利用取引等の調査のために利用いたしますのでご了承願います。

インターネットからのご利用申込について
 

 いつも当金庫をご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、当金庫WEB-FB及びWEBバンキングのパンフレットには、インターネットから申込書をダウンロードできる仕組み等を記載しておりますが、昨今のインターネットを利用した非対面取引における事件・犯罪等が報じられている中、当金庫といたしましても大切なお客様の預金をお預かりしている観点から、現在のところ非対面での申込関係のやり取りを控えさせて頂いている現状にあります。

 つきましては、お手数ですが各本支店窓口にて専用の申込書をご用意しておりますので、大変ご面倒をお掛けいたしますが、専用の用紙にて店頭でお申込み下さいますようお願い申し上げます。(申込時にご利用口座の届出印鑑と運転免許証等のご本人を確認出来る書類が必要となります。)

↑ページの先頭へ戻る

スパイウェアに関するお知らせ
●インターネットバンキングご利用のお客様へ
  《スパイウェアにご注意ください》
 

 最近、一部マスコミ等で報道されておりますように「スパイウェア(※)」と呼ばれるソフトにより、お客様のパソコンからパスワード等が不正に盗まれ、お客様の預金口座から身に覚えのない振込がなされるという事件が発生しております。

※「スパイウェア」とは、パソコン等で入力された重要な情報を利用者が気づかないうちに収集し、インターネット経由で送信してしまうソフトのことです。
電子メールに添付されていたり、フリーソフト等のアプリケーションをインストールした際に、同時にインストールされることがあります。

  上記のように、スパイウェアは、お客様の正当なお取引時の入力内容を外部に流してしまうソフトです。
 感染が疑われたり、身に覚えのない不審な取引を確認された場合は、すぐに当金庫の本支店または本部事務部電算担当(0152-43-5511)に連絡をお願いいたします。
 インターネットバンキングのサービスご利用を停止させていただきます。

  《スパイウェア対策として》
1.心当たりのない電子メールは開封せず削除することをお勧め致します
 スパイウェアは、電子メール開封時に気づかれないままパソコンにインストールされてしまいます。心当たりのない電子メールを受信された際には、開封することなく削除することをお勧めいたします。
2.不審なフリーソフトのインストールは行わないようご注意ください
 スパイウェアは、フリーソフトに仕込まれていることも多く、ダウンロードしたときに気づかれないままパソコンにインストールされてしまいます。不審なフリーソフトには特にご注意ください。
3.ウィルス対策ソフトの利用について
 ウィルス対策ソフトは、スパイウェア対応のものを導入いただき、常に最新の内容に更新のうえご利用願います。
 また、フリーのウィルス対策ソフトの中にも機能が充実したものが数多くありますが、フリーのウィルスソフト自体がスパイウェアの可能性もありますので、信頼できるソフトをご利用ください。
   
  《ご注意》
 

金融機関と称した電子メール詐欺も発生しています。

 一部の金融機関において、セキュリティーのためと称して本人確認を促す電子メールが配信され、インターネットバンキングのパスワード、ご利用のクレジットカードの番号や暗証番号等の重要な情報を不正に取得する事件が発生しております。当金庫では、電子メール等で暗証番号等の重要な情報をお尋ねすることはいたしておりませんのでご注意ください。

以上

【お問い合わせ先】
しんきんEBサポートデスク
電話番号 0120−64−3131
受付時間 平日9:00〜17:30
       (土日祝日、年末休業日及び正月三が日を除きます)