網走信用金庫

網走信用金庫 網走信用金庫 文字の大きさ 中 大 網走信用金庫

網走信金のご案内お問い合わせQ&A個人情報取扱について当金庫発行・公表内容

店舗とATMのご案内 ためる・ふやす かりる サービス 採用情報
重要なお知らせ

HOME重要なお知らせ › キャッシュカードご利用のお客様へ重要なお知らせ

キャッシュカードご利用のお客様へ重要なお知らせ

当金庫では、社会問題化しておりますキャッシュカードの盗難・偽造等による犯罪被害の拡大防止策として、より利用者の皆様に安心してお取引していただくために、以下の対応をとらさせていただいております。

1.1日あたりのお引出し限度額
@ ATMによる引出し限度額を1日あたり50万円とします。
A お客様のご希望により、1日あたりの引出限度額を50万円未満(最低1千円以上)に引き下げ、または50万円超(最高200万円まで)に引き上げることもできます。
B ATMによる1日あたりの支払い回数を任意に設定することもできます。

《「支払可能限度金額」と「支払可能限度回数」のご指定について》
 

◇対象口座  普通預金(決済用普通預金含む)・貯蓄預金

◇口座毎指定可能項目(併用も可能)

  項目 ご指定可能・金額・回数(注1) ご指定が無い場合
1日あたり 支払可能限度金額 1千円〜2,000千円
(千円単位で指定)
50万円
支払い可能限度回数 1〜99 回 制限なし

*ご依頼いただいた日の、その時までの累計額および累計回数は除外されます。

(注1) 当金庫ATM利用・他金融機関ATM利用を問わず、ATMでの支払を合計した金額または回数となります。
 

◇お手続き方法

 お引き出し限度額の引き下げについては当金庫ATM(注2)、もしくは窓口にてお手続きが可能です。お引き出し限度額の引き上げについては窓口にてお手続きください。
 窓口にてお手続きされる場合は、当金庫所定の依頼書に必要事項をご記入の上、お取引店の窓口にてお手続きいただきます。
 お手続きには、変更する口座の通帳またはカード、お届出の印鑑、及び免許証などご本人を確認できる書類が必要となります。
(注2:北見赤十字病院内ATMではお手続きできません)

 
2.1日あたりの振込み限度について
 ATMを利用してお振込いただける限度額は、1口座あたり次のとおりとさせていただきます。
 なお、1日あたりのお振込限度を超えるお振込みが必要な場合は、当金庫の本支店窓口まで営業時間内にキャッシュカードをご持参いただき、お申出ください。
1日の振込み限度額(※)
50万円の範囲内
(※)1日の振込み限度額は、お客様のご希望により1万円単位で200万円まで変更することができます。
 ご希望のお客様は、当金庫所定の依頼書に必要事項をご記入のうえ、お取引店の窓口にてお手続き願います。なお、お手続きには、変更する口座の通帳またはカード、お届出の印鑑、及び免許証などご本人を確認できる書類が必要となります。
 
3.ATMのセキュリティー強化について
 当金庫では、キャッシュカードによる犯罪防止策として、上記のほか下記の項目等も実施しております。
1. ATM操作画面の覗き見防止のフィルムを設置しております。
2. ATMで暗証番号(パスワード)を随時変更できます。
3. ATM操作時の後方確認ミラーを設置しております。
4. 自動機間のつい立設置し、一定の間隔で順番待ちが出来るようにマットを設置しております。
 
4.お客様へのお願い

 被害を未然に防ぐために、キャッシュカードの暗証番号は、「生年月日」「電話番号」「勤務先の電話番号」「ご自宅の住所・地番」「自動車のナンバー」「同じ数字(1111など)」「連続数字(1234など)」など、他人に推測されやすい暗証番号はご使用しないでください。

 現在、このような番号をお使いの場合は、ただちに変更をお願いいたします。

当金庫の、すべてのATMで簡単にキャッシュカードの暗証番号を変更できます。

《キャッシュカードを安全にご利用いただくために》
 
1. 暗証番号は、生年月日、電話番号、住所の地番、自動車のナンバー、同じ数字(「1111」など)、連続数字(「1234」など)などを避け、他人に推測されにくいものをお使いください。
2. 現金の引き出しなどの際に、暗証番号を後ろから盗み見られたり、他人に知られたりしないようにご注意ください。
3. 暗証番号をメモしたり、他人に教えるなどの行為は絶対に行わないでください。
4. 信用金庫職員、警察官などが、店舗外や電話などで暗証番号をお尋ねすることはございません。 不審な場合には、直ちにお取引店にご照会ください。
5. 当金庫の役職員は、お客様の暗証番号を知り得ません。 ご照会にも応じられませんのでご了承ください。
6. 通帳のご記帳はできるだけ頻繁に行い、不審な取引がないかご確認ください。
7. ATMの利用明細書は安易にお捨てにならないでください。
8. ロッカー・貴重品ボックス・携帯電話などに暗証番号を使うときは、キャッシュカードと同じ番号を使用しないでください。
 
※ くわしくはお近くの網走信用金庫の本支店窓口までお問合せください。